ジュニアテニス奮闘記

万年予選敗退の我が息子。けれど志は人一倍高く(笑)目標に向かい日々練習。なりたい自分になれるのか・・・そんな息子の奮闘記です。

シコラーになりたい

先日突然カツオが

 

「オレ、シコラーになりてー」

 

と言いました。

 

「シコラーって何?」

と聞くと、

「俺が試合するのに苦手なプレイスタイルだよ」

と・・・

 

ネットで調べました。

なるほど。

確かにカツオがいつも嫌がる相手の特徴だな・・・

 

 

本人によくよく聞いて見ると、

シコラーは多くの選手が嫌がるプレースタイルで

そのみんなに嫌がられる選手になれば自分も勝てるようになるのではないか

という安易な考えのようだ。

 

「ヘぇーーーー」

とだけ言った。

だけど内心、

 

君、今、超真逆のプレースタイルだよね?

君、ガンガン攻めたい人だよね?

それに、シコラーって高い技術が必要みたいよ?

無いよね?高い技術。

 

と思いつつ。

 

ちっこい脳みそで色々考えて閃いたのであろう、試合に勝つ方法。

 

 

そう思うとちょっと面白かった。